2011年3月22日 のアーカイブ
2011年3月22日 火曜日

 


日々刻々と状況が悪化する原発問題に加え、被災地でご苦労を重ねられている被災者の方々、本当に胸が痛くなることばかりです。


そのような中「速やかに従わないと処分する」と消防隊に圧力をかける海江田経済産業相の発言にはあきれ返るのを通り越して悲しい気持ちになります。


人として絶対に言ってはならない事をあのお立場で簡単に口に出してしまうのは、過去の人生の中で、窮地に追いやられ這い上がる経験をしていない何よりの証拠と見ます。


「自衛隊は暴力装置」と発言した仙石さん、あなたも同じです。


その自衛隊の皆さんは今、被災地で自らの命を顧みず必死で救助活動を繰り広げられています。


仙石さん、あなたは今どこで何をされていますか?


官さん、先週末の現地視察、「悪天候の為延期」ですか?


つい数日前、あなたは「命がけでこの窮地を脱する」ことを国民に宣言されたのではないですか?


まあ、現地に出向いても安全なところをおつきのSPの方々と共に長い行列を従えてチョロチョロ歩くだけで、高い経費を無駄にするのがオチですから結果的に視察延期は正解でしょう。


制服をボロボロにして一生懸命頑張ってくださっている自衛隊の方々、消防団の方々、あなた方は我々国家の誇りです。


それに引き換え、同じように制服さえ着ていればそれでよし、とまでは考えていらっしゃらないにしても、どこかのファッション雑誌のように襟元をピーンと立ててモデル気取りのように作業服を着こなされる蓮ほうさん、こんな時期にも外観・容姿は気になりますか?


これ以上、世界に恥をさらす無様な行動は是非差し控えていただいて、本当にお国のために何が出来るかを真剣に考えていただきたいものです・・・。