2012年9月 のアーカイブ
2012年9月25日 火曜日

「次の人のために」


 通路にある障害物を退けてあげたり、重いドアを開けて次の人を待ってあげたり、コピー機の紙を補充しておいてあげたりと、次の人のためにちょっとした気配りをしてあげることの有難みがわかる瞬間って、実は次の人が自分だったときって言う経験は誰にでもありますよね?


次の人のために、次世代の人のために今を生きる私達は頑張らねばなりません。


私達が今、研究所で日々努力して開発しているテーマのいくつかは、ひょっとしたら私の目の黒いうちには完成しないテーマもあるかも知れません。


でも私達は「この技術が完成すれば、次世代の世の中のために大きく貢献できるんだ!」と言う強い意思で勤しまねばなりません。


目の前のお金儲けの為だけに走ってしまうと企業はそこまでです。


企業を継承していくための最も大切な源は、その開発の内容だけではなく、とてつもなく大きな夢と情熱が必要なのです。


夢と情熱を持って、大いに失敗を繰り返し何度も何度も立ち上がる決意さえあれば必ず夢は現実のものとなります。


それがたとえ50年後の成功であっても、次世代の世の中に貢献できるまで継承していくことが企業理念の継承でもあると思うのです。

2012年9月24日 月曜日


日「フードテック2012」に出展し、多くの企業様


から新しい開発案件やご意見、ご要望等を多数


いただきました。


大盛況の中、展示会を終えることができ、ご来訪


いただいた方々に心よりお礼申し上げます。


また、皆様にご満足いただける技術を提供でき


ますよう努めて参りたいと思います。


 

《フードテック2012の出展内容》

 
プロトニクスシステム®処理品 食品衛生法規格基準適合証明書          滑り性評価試験

2012年9月4日 火曜日

フードテック2012への出展が決定いたしました。


 


フードテック2012http://www.fair.or.jp/food2012/


日時     9/12(水)~14(金)10~17時(最終日16時半まで)


開催場所  インテックス大阪 1号館 2号館


展示ブース  No.2059 


 


この展示会は、関西の食産業が注目している専門展示会で、食品製造・加工、食品機械製造、食品機械販売、商社、卸・問屋、物流、倉庫、小売業(百貨店、専門店、スーパー、コンビニ、惣菜店)、弁当チェーン、セントラルキッチン、ホテル、レストラン、病院・福祉、学校・教育などを一堂に集めた展示会となっております。2011年度では、251社の企業が出展し、17611名の食品関連の方が来訪されております。


 弊社ブースでは、


・「プロトニクスシステム®」の紹介


・各皮膜ラインアップの処理実績


・その他


など、食品分野にマッチするプロトニクスシステム技術をご紹介致します。また、弊社の技術・営業スタッフが常駐し、表面処理に関するご相談をお受けいたします。


お気軽にお越しくださいませ。