2013年11月 のアーカイブ
2013年11月25日 月曜日

プロトニクスシステム®には様々な処理方法があり、お客様のご要望に合わせ、最適な方法を用いて施工しております。その一例として、単一処理と複合処理をご紹介致します。


単一処理は、1種類のプロトニクスシステム®を用いて機能特性を付与する方法で、下図①のように摺動性等、特定の機能特性を付与したい場合などに用います。


複合処理は、代表的なものとして多層処理と部分指定処理があり、前者は数種類のプロトニクスシステム®を重ね合わせて機能特性を付与する方法で、下図②のように一つの箇所に耐食性や摺動性など多種類の機能特性を付与したい場合などに用います。後者は一つの品物において部分別に異なる機能特性を付与する方法で、下図③のように各部分の使用用途・要求特性に合わせて摺動性、滑り性等を付与したい場合などに用います。


ご希望の処理方法、付与したい機能特性がございましたら、お気軽にご相談下さいませ。


 

2013年11月18日 月曜日

10月と11月の誕生日会の様子です。


今回は5人のスタッフが誕生日を迎えました。



前回のお祝いからしばらく間が空いていたので、


久しぶりにお祝いできることに喜びながら食堂に集まり、お祝いをしました。


祝ってもらったスタッフも照れながらも嬉しそうにしていました。


誕生日会が始まってから早3年目になりますが、皆の喜ぶ顔を見るためにこれからも続けていきたいと思いました。

2013年11月11日 月曜日

「出来ない理由」「出来なかった理由」を言うのはもう止めよう。


できない自分を正当化してしまうから。


「何とかなるさ」は軽はずみに言うのはもう止めよう。


それはやること全てをやりきった人のセリフだから。


もうこれ以上やる手段がないところまで自分を追い込んだ時に大きな声で


「何とかなるさ!」と叫んでみたら素晴らしい結果が転がり込むもの。


何かをやって後悔する事よりも何もしなかった後悔の方が遥かに多い。


だから、チャンス!と思えば必ずチャレンジすることが大事!


「チャンスの神様は前髪しかない」チャンスの神様が向こうからやってきて掴むべきか掴まないべきかを考えているうちに横を通り過ぎる。その時に掴もう!と決心してももう遅い。掴めない。だって「チャンスの神様は前髪しかない」