2011年9月7日 のアーカイブ
2011年9月7日 水曜日

梅雨になると思い出すこと


 


石松君と過ごして数年経ったある日、私は学生時代の最後の思い出として、「アメリカ縦断ひとり旅」を実行しました。


所持金はわずか数万円、ほとんど計画の無い行き当たりばったりの旅で、基本理念は「どうにかなるさ」。


とにかく予算が無かったものですから、大韓航空の格安航空チケットでまずはソウルへ向かい、そこからドバイ経由でロスアンジェルスまで19時間かけてアメリカ入りするという今では考えられない旅行の始まりでした。


なにせ強烈な貧乏旅行でしたので、一日一食は当たり前、結果50日間アメリカに滞在したのですが、まともに屋根の下で眠ったのは10日ほどでしょうか?


その間、命の危険を感じることも含めた色んな体験をしたのですが、ある日、メキシコ国境に近いパサディナという街で運悪く豆料理に当たってしまいました。


強烈な腹痛と熱、上げ下しが数日も続き、終いにはまともに立ち上がることも出来ないほど衰弱してしまいました。


当然お金も無かったので病院に行くこともできず、さすがに心細くなり「ヘタするとここで僕の命も終わりかな?」とまで思うようになりました。


旅行中、一度も自宅に電話することは無かったのですが、さすがにここは一本電話を入れるべきだろうと思い、意を決して電話を入れ「今居るのはパサディナという街の外れの一泊2ドルの安宿。で、健康状態はこうこうで最悪。もしなんかあったらここへ探しにきて。状況は随時連絡する。」とだけ伝えました。


今思うと、電話に出た父にとってみるとたまったもんじゃなかったでしょうね(笑)


父は家族の手前、平静を装うのに必死だったようです。


しかし、事態の異常さに気づいた家族は大騒ぎ。


母は泣き崩れるし、祖父は「今からワシが迎えに行く!」と言い出すし、それはそれは大変な修羅場だったそうです。


尋常じゃない家族の状態を気づいたのか、石松君も「ブヒブヒ」と走り回っていたそうです。


 

2011年9月7日 水曜日


第14回関西機械要素技術展 M-Tech KANSAIに出展します。


http://www.mtech-kansai.jp/


 

 

 


弊社の展示場所は、 


小間番号: D3-31です。


 ※展示会無料招待券は、下より取得できます。当日は招待券を必ずご持参ください。


https://contact.reedexpo.co.jp/expo/DMK/?lg=jp&tp=inv&ec=M-Techk 


 (弊社からの招待券の送付を希望される場合は、お問い合わせよりメールを弊社までご連絡ください。                                                                    至急送付させて頂きます。)


 


 ◆M-Tech関西の概要


関西 機械要素技術展(M-Tech関西)は、軸受、ベアリング、ねじ、ばねなどの機械要素や、金属、樹脂に関する加工技術を一堂に集めた西日本最大の専門技術展です。毎年、設計・開発、製造・生産技術部門を中心とした製造業ユーザーが多数来場し、出展企業と商談を行っています。


 


◆弊社の展示内容


弊社ブースでは、


・新技術「プロトニクスシステム グラップコート」の紹介


・新技術「プロトニクスシステム タフテクト」の紹介


・各皮膜ラインアップの処理実績


・その他


を紹介致します。


また、弊社の技術・営業スタッフが常駐し、表面処理に関するご相談をお受けします。お気軽にご相談ください。